に行ってきました。
デッキは親和
4 《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
4 《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
3 《空僻地/Glimmervoid》
4 《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
1 《島/Island》
3 《電結の荒廃者/Arcbound Ravager》
3 《エーテリウムの達人/Master of Etherium》
4 《メムナイト/Memnite》
4 《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4 《信号の邪魔者/Signal Pest》
3 《鋼の監視者/Steel Overseer》
4 《大霊堂のスカージ/Vault Skirge》
4 《物読み/Thoughtcast》
1 《鋼打ちの贈り物/Steelshaper’s Gift(5DN)》
4 《頭蓋囲い/Cranial Plating》
4 《オパールのモックス/Mox Opal》
4 《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
2 ボロスの魔除け
60 Mainbord Cards
2 《四肢切断/Dismember》
4 《刻まれた勇者/Etched Champion》
2 《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
1 《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》
2 《呪文貫き/Spell Pierce》
2 《呪文滑り/Spellskite》
2 《鞭打ち炎/Whipflare》
1戦目トリコ ×○○
2戦目双子 ×○×
3戦目トリコ ×○×
4戦目予想外の結果、トラップ、裂け目デッキ ○○
5戦目赤単 ○×○
6戦目ジャンド ○○
メインが強い親和のはずなんだけど、やたら負けてる。
トリコは前日まで調整して、カウンターと除去の兼ね合いで除去沢山引かないと、辛いのと受けに回るのが嫌な環境だったので諦めたデッキのはずが・・・
当たる相手は、1Tに1枚 2Tに2枚 3Tに1or2枚と除去が飛んでくる・・・
さすがにしんどい。
一番面白かったのが、3Tキルした回りがあって
1T 墨蛾セットから邪魔者とオパールモックス
2T バネ葉から信号の邪魔者と土地セットして荒廃者
3T 相手が、フルタップだったので信号×2と墨蛾で攻撃墨蛾が3/1に荒廃者とバネ葉で白マナ出してから、バネ葉食べてサクって墨蛾が5/3オパールから赤マナ出してボロスの魔除けのダブルストライクで毒10個w
マナ残せるかと言われたら怪しいけど、結構強かったです。
メインの《鋼の監視者/Steel Overseer》は無かった、除去が飛び交いすぎて生きてる事がまずなかった。
これが勇者だったら1本目もう少し取れてたかも。
毎回、鋼打ち1と監視者3が勇者に入れ替わってた。
双子にもターン返ってきたら勝てるとこで、こちらに滑りがあって、相手に青総督がいる状況でやばいのは1パターン。キキジキだけ死ぬ状況で相手のトップがキキジキで負けた。
まぁ、最近コントロールばっかりだったので早いデッキを使うのも楽しかったかな。
追記:
一応7枚コンボだけど、2Tキルのパターンもありました。
1T墨蛾からオパールモックス、バネ葉から0マナクリーチャ(メムか羽ばたき)、荒廃者
2T土地or2枚目のオパールモックス、土地なら追加の土地から墨蛾起動、バネ葉とオパールからボロチャ。 2枚目のオパールなら1枚目でマナ出して墨蛾起動してから2枚目置いてバネ葉と2枚目のオパールからボロチャ
バネ葉、0マナクリーチャ、オパールを食べた荒廃者サクって墨蛾に乗っけてダブルストライクで勝ち
まぁ、まず揃わないだろうな~w
デッキは親和
4 《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
4 《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
3 《空僻地/Glimmervoid》
4 《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
1 《島/Island》
3 《電結の荒廃者/Arcbound Ravager》
3 《エーテリウムの達人/Master of Etherium》
4 《メムナイト/Memnite》
4 《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4 《信号の邪魔者/Signal Pest》
3 《鋼の監視者/Steel Overseer》
4 《大霊堂のスカージ/Vault Skirge》
4 《物読み/Thoughtcast》
1 《鋼打ちの贈り物/Steelshaper’s Gift(5DN)》
4 《頭蓋囲い/Cranial Plating》
4 《オパールのモックス/Mox Opal》
4 《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
2 ボロスの魔除け
60 Mainbord Cards
2 《四肢切断/Dismember》
4 《刻まれた勇者/Etched Champion》
2 《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
1 《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》
2 《呪文貫き/Spell Pierce》
2 《呪文滑り/Spellskite》
2 《鞭打ち炎/Whipflare》
1戦目トリコ ×○○
2戦目双子 ×○×
3戦目トリコ ×○×
4戦目予想外の結果、トラップ、裂け目デッキ ○○
5戦目赤単 ○×○
6戦目ジャンド ○○
メインが強い親和のはずなんだけど、やたら負けてる。
トリコは前日まで調整して、カウンターと除去の兼ね合いで除去沢山引かないと、辛いのと受けに回るのが嫌な環境だったので諦めたデッキのはずが・・・
当たる相手は、1Tに1枚 2Tに2枚 3Tに1or2枚と除去が飛んでくる・・・
さすがにしんどい。
一番面白かったのが、3Tキルした回りがあって
1T 墨蛾セットから邪魔者とオパールモックス
2T バネ葉から信号の邪魔者と土地セットして荒廃者
3T 相手が、フルタップだったので信号×2と墨蛾で攻撃墨蛾が3/1に荒廃者とバネ葉で白マナ出してから、バネ葉食べてサクって墨蛾が5/3オパールから赤マナ出してボロスの魔除けのダブルストライクで毒10個w
マナ残せるかと言われたら怪しいけど、結構強かったです。
メインの《鋼の監視者/Steel Overseer》は無かった、除去が飛び交いすぎて生きてる事がまずなかった。
これが勇者だったら1本目もう少し取れてたかも。
毎回、鋼打ち1と監視者3が勇者に入れ替わってた。
双子にもターン返ってきたら勝てるとこで、こちらに滑りがあって、相手に青総督がいる状況でやばいのは1パターン。キキジキだけ死ぬ状況で相手のトップがキキジキで負けた。
まぁ、最近コントロールばっかりだったので早いデッキを使うのも楽しかったかな。
追記:
一応7枚コンボだけど、2Tキルのパターンもありました。
1T墨蛾からオパールモックス、バネ葉から0マナクリーチャ(メムか羽ばたき)、荒廃者
2T土地or2枚目のオパールモックス、土地なら追加の土地から墨蛾起動、バネ葉とオパールからボロチャ。 2枚目のオパールなら1枚目でマナ出して墨蛾起動してから2枚目置いてバネ葉と2枚目のオパールからボロチャ
バネ葉、0マナクリーチャ、オパールを食べた荒廃者サクって墨蛾に乗っけてダブルストライクで勝ち
まぁ、まず揃わないだろうな~w
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